『迷宮街クロニクル3 夜明け前に闇深く』


待ちに待った迷クロ3冊目!
最終巻になってません(笑)
事前に作者のblog読んで知ってたけど、
1冊目で「上」巻表記にしなかった編集部GJ!




あいもかわらず、簡単にキャラクター死にまくりです。
明確な敵キャラが出ないタイプのラノベの中では、
名前付きキャラの死亡率No.1かも


いや、リルガミン寺院が無いWIZ世界観なら当たり前の光景なのか…




主人公が着々とフラグ立ててるので、
「これがエロゲならサクッと刺される流れだな」な感じ
Wiz小説の主人公としては有り得ない決断した彼に、一応理解を示す周囲だが、
第4層へのゴンドラ設置と言う一大イベントを迎えて、
変化する迷宮街の状況、
上層部に提示された迷宮の成り立ちに対する疑問
TVの取材と放送の1ヶ月のタイムラグが生み出した余波
群像劇としてのおとしどころはまだ見えない


そしてWizを知ってる人間なら行き着く疑問
「この世界にワードナーは居るのか?」
に答えはでるのか?

なんにせよ次巻が楽しみだが、
本当に4冊で終わるのか?(笑)