ちょいムカつき


帰り道いつも通りにセブンに寄ったら、
フライドチキンに柚子胡椒風味の新味が出ていたので、ジュースと一緒に
「スパイシーチキン1つ」と頼んだら、
「二つですか?」と聞き返してきたので、
「いや、1個で」と人差し指立てて指示
「はい、4xx円です」と言われて妙に高いな?と思いつつnanacoで支払いを済ます
で、フライドチキンを取り出す段階で
「この容器に入れて良いですか?」とコロッケとか入れるセルロイドのパックを出してきた
「え?普通に紙袋でお願いします」と答えたら
「2個は入りませんよ」と返しやがった


それから後はグダグダ。


舌打ちせんばかりの態度で、nanacoのキャンセルやなんかで、何度もレジ操作失敗しながら10分以上かかって、
途中で何度か、
「もうそのまま2個でいいよ」とキレるとこだったが、
普通のならまだしも柚子胡椒では2個はヤバいと思って耐えた


案の定あんまり美味しく感じなかったのは、
柚子のせいだけじゃなくオジサン店員の態度も足されてるんだろうね。


しかし、指立てて1個と言って通じないならどうしろと?
まぁ、あのオジサンのレジには二度と列ばないつもりだけどね