ニューヨークバーガー食べた

前フリ
いつも新製品を買ってブログを書くのに時間かけてたら、
id:satoxさんに先に書かれてるのだが、
今回は向こうが、売り切れで買えなかったらしいので、今のうちに書く(笑)




午後勤務になってから、23時以降に退社だと晩御飯は食べて帰る約束なので、
マクドナルドや、やよい軒、うどんウエストが多くなる。


今日はニューヨークバーガー発売だと知っていたので、マクドナルド直行。
先月末に貰ったクーポン券持参で開口一番
「まだニューヨークバーガー大丈夫ですか?」
大丈夫ですとの事なので、ニューヨークバーガーセットとチキンフィレオ赤唐辛子を頼む。
ドリンクは寒かったのでコーヒーと迷ったが、レモンティーで。




注文の品が運ばれて来て、まずは口を湿らせようとカップの蓋をとったら。


白湯?


カップの横にはリキッドレモンとシュガーステック。
濃縮?と思いながらリキッドレモンを入れたが、見た目ほとんど変わりなし。
ふとみたらそれぞれのバーガーの下にリプトンの黄色いTeabagが…


その発想は無かった!


サーバーからジャーっと注ぐのも味気無いし(香りも何もあったもんじゃない)、秒単位で作るバーガーに併せるためには、キッチンで煎れる訳にもいかないんだろうけど…


まだ他のセットのクーポン券あるけど使わずに単品&Macカフェにするかな*1




そして本題のニューヨークバーガー!




前作のテキサスバーガーは意外なヒットだったが、それゆえに販売制限が掛かって、俺の行く時間帯には売り切ればかりで最初の2回しか食べれて無い。


今回写真撮り忘れたが、ちょっと厚めのパテとトマトが自己主張してる。レタスと白いソース(?)は控え目。
一口食べるとモスバーガーほどじゃないけどトマト感が一番に来て肉の感触、肉汁もあり。
最近マクドでは、ダブルクォーターパウンダーチーズを中心に注文してるので、
ピクルスよりはトマトの方が良いとは言え、
なんかフツーな感じ?


テキサスには及ばないかな?



だが、3口目から何かピリリとした感触が…
マスタードソースか!


どうもマスタードソースが奥側に偏っていた様で、後から刺激が増してくる。
最後の一口では唇に直接マスタードソースが着いてちょっと刺激強すぎ。




全体としてはやはりテキサスバーガーの方が好みだが、
十分に平均点以上。
ただ、値段がねぇ。
クーポン使っても710円とかあり得ないかな。



そして、残念なことに、この後に控えるシリーズ3弾4弾のカルフォルニアとハワイは福岡県と佐賀県では発売されない事になってる。
じゃぁその期間テキサスを復活してくれよ。と言いたくなってしまう。

*1:ポテトは相変わらず俺には塩が多すぎ