23年ぶり(?)の「スイカソーダ」

spark2010-07-23



B級ドリンク研究者にはこう言う定説がひとつある
「スイカのドリンクに当たり無し」
毎年の様に夏場この定説に挑むメーカーが現れては、敗れ去っている。


また新たなチャレンジャーが出現した。
最近「元気炭酸」のシリーズ名で、
コーラやジンジャーエール等を発売しているキリンビバレッジだ。
その名も「スイカソーダ
パッケージ片口の商品説明には
「あのソーダが23年ぶりに帰ってきました。しかも今度はビタミンB6入り。あのオドロキを再び!」
と書いてある。


んー、当時高校生かー、記憶に無いけどなー。
もしかして定説の先駆けはコレなのか?


味ですか。
まぁご想像の通り青臭さのある甘ったるいソーダです。
やっぱり水っぽさのバランスが悪いです。
最近では、ペプシキューカンバーに一番近いかな。*1
アレよりはちょいフルーティーですが。


やはり、定説は守られた。
と言うのが正直な感想ですね。


 

*1:考えてみれば同じ瓜科なので当然か