いまさらジャンプ25号感想

実際問題あと数時間後にはフライングで26号を読んでるはずなんだが
練習代わりと言う事で


タカヤ

各所で問題になった「あててんのよ」なマンガですが<オイ!
コレ連載なんですよね?
単品なら評価高いんだが、連載にしてネタが持つんだろうか?
何を主題におくか見えないんですけど・・
と思ったらヤマカムさんの記事に
http://www1.odn.ne.jp/cjt24200/yamada/log/16/index.html#02
ヒントが有った。格闘マンガですか・・・ビミョウ

ブリーチ

白哉隊長の話をみんなで聴いているようですが、
どんな音量で話してるんだ?それともそんなに静かなのか?あの場所は

アイシールド

4ページ目「百点取りゃ〜」のシーンで栗田一人で74と51倒して陸(29)にせまる勢いですが泥門側その分人数余るのでは?
と思ったら5ページ目の2コマ目で十文字と黒木の二人がかりで54の相手してる
バカ(37)ですらちゃんと仕事してる(94の牛島!?の相手)のにラインの専門が何やってる?
よく見りゃ74生き返って小結(55)の相手してる?
アレアレ?栗田(77)の相手は51と61?

整理しよう
3ページ目最終コマの陸の前の二人や4ページ目見る限りやっぱり
栗田は61の相手をしてない
が、
一番背番号わかりやすい5ページ目2コマ目で
西部側から見て左から
94・54・61・51・74・57
泥門は
37・51・52・77・55・53
前述の通り西部54VS泥門51・52と西部61・51VS栗田77だから人数は合う
陸(29)は後方からなので数えない
でも、6ページ目で栗田の相手は61が一人(51は足元でつぶれてる?)

わかった!5ページ1コマ目で陸が焦っている間に
74は復活して相手を換えてその分61が51のフォローに回ったんだな
で、相手が居なくなった黒木(52)は十文字(51)の手伝いをしている
って、やっぱり黒木サボってる!

そんなんだから十文字(51)が2ページ半に亘ってデュアルホーンを喰らってるのに
(ページの隙間で瞬殺されたのか)
次のコマで倒れているのは黒木(52)な状態にになるんだよ


でも、アレだけの手間かかる大技で二人をなぎ倒した後にヒルマにタックルしてる牛島をほめるべきか
それだけの時間かかっても投げていなかったヒルマを責めるべきか、悩むね

技を使っていなかったとは言え一回目の時に牛島を止めていた「バカ」(37)を褒めるべきでしょう
偉いぞ「バカ」

デスノート

2部に入って恒例となったライトのポカが又も炸裂
Nに「一瞬で名前(だけ)を調べる能力」を悟られるヒントを与えました
おまけに後手後手を踏んでまんまとノートを取られたとなれば
二代目Lのレベルは大した事無いがSPKの評価になるでしょうね
ヘリを一機見つけた時点でそれで逃げると断定してるなんて・・
旅客機が降りた上に再離陸まで出来た(ある意味変な)砂漠なら
(さすがにミサイルでノートだけ飛ばすのはともかく)
足の遅いヘリをフェイクにビジネスジェットや小型戦闘機くらい持ち込める場所だとは考えないのか?
空軍への要請の可能性ぐらいNに聞いとかなきゃ

テニプリ

D1は実質一コマですか。しかも海堂は新技を隠したままの様だし
相手はスタミナ自慢だけで大した事無い奴だったのか?
敵の主将また、ボールぶつけてますがテニスには「非紳士的行為に対する警告」って無いのか?

それと先週ネタになるがシングルでサーブの時に分身の術使ったら
サーブラインより前に出ているのは確実なので反則だと思うが審判はスルーですか?

HxH

タコがカッコイイでも、出血死しかかっている人間を水に入れるのはどうかと思うが・・
そんな手段を選んではいられないのはわかるが