怒ってます。

以前も似た様な事を書いたが、メッセージを読むヒマの無い様な構成のワイド番組ってどうなんだ?


昨日のパークサイドカフェのおかげでムカついたままだ。

まず、番組前に
「オフレコ・企画提案」と件名を付けてメッセージした。
内容的にはMCTがらみでパーソナリティの得意分野を生かした特集を組んではどうか?との提案だった。
他のリスナーに聞かせたい内容でも無いし、長文なのでオフレコにした訳だが。
他に選曲の感想など2、3通メッセージした。
聞いてる限りでは読まれたか分からななかったが、別に気にしてなかった。(仕事中なので全部聞いてる訳では無いし)


問題は最後のゲストが帰った後6時50分頃、
いきなり「メッセージが届いてました…」と最初のオフレコメッセージを読み上げだした。
「55分には終わってなきゃいかんのに、大丈夫か?」と心配してたら、
それを読み終えて
「他にも何通か届いてました、(メールの一つの中でボギーさんのコーナーの選曲を誉めてたので)ボギーさんにも伝えておきます。 また〇〇さんからも久しぶりにメールもらってました。では、最後の曲…」


なんだそりゃ?!

五時間の間何してたんだ?
完全に読むべきメールの選択間違ってるし、他の方のメールまでひとまとめにして端折るとは…
余りに失礼じゃないか?


読む気(時間?)も無いならメッセージを募集するな!!

何の為のディレクターだ?卓操作だけが仕事じゃなかろうに


ムカついてムカついて、どう抗議してやろうか、と考えてた。
FreeWave全体への断筆宣言まで含めて色々思案中。



「コミュニケーションを放棄したコミュニティーラジオに意味はあるのか?」