涼宮ハルヒの憂鬱

やはり録画。
もともと深夜の上、TVQお得意の時間帯変更アリ、となれば普通の社会人はリアルタイムは苦しい。
(普通の社会人はそもそも見ないと言う意見はスルー)



いやー、普通に面白いよ。原作が原作なだけに、「再現度」や「最近ありがちな高圧縮展開では?」と不安もあったが、今の所問題なし。
(ちなみに原作は各巻最低3回は読み返してる位好き)


声のイメージも「みくるちゃん」が少し微妙だが、後はOK!
ハルヒ」もアレくらいの、ややキンキン系でイメージ通り。
問題となるのは、「きょん」のモノローグとセリフが、カギカッコがない分区別しにくいのだが、「思ってることが口に出てた」シーンでもやらない限り良いだろう。(そんなシーン原作には無かったよな?)
個人的には自分用のTVが無いので居間で見なきゃいかん事が問題。
今日も前半部分のパソコン強奪くらいまで親が見ててクスクス笑ってたが、居なくなってたタイミングでバニーガールのシーンやってたので助かった。(笑)やはりRDを買うしか…


ライトノベルやアニメに抵抗の無い人にはお勧めかな?

涼宮ハルヒの憂鬱 1 限定版 [DVD]

涼宮ハルヒの憂鬱 1 限定版 [DVD]

そうそう、例のED関連物凄い事になってるみたい。
http://www.new-akiba.com/mt/mt-search.cgi?IncludeBlogs=2&search=%E3%83%8F%E3%83%AB%E3%83%92+ED
お勧めは「ガンダムhttp://www.new-akiba.com/archives/2006/04/ed_4.html
「オリンピックメダリスト」http://www.new-akiba.com/archives/2006/04/op.html
さすがに俺はCD買わない(と思う)けどね。