買ったラノベ

涼宮ハルヒの憤慨
例のアニメ版1話で映像系のサークル活動したことある人々を
「あるあるある」と言わせたのですが、
今度は文章系サークルの人々がもだえる番だ(笑)
ハルヒ編集長の手腕で、(この手の活動で一番苦労する)締め切り破りが、事実上出てない辺りがイマイチ弱いが、
かなりリアルに反映されてます。


しかし、コスプレ、自主ビデオ製作、ゲーム大会、会報作成、と
まるでウチのサークルの俺らの世代の関係者か君は?と作者に問い詰めたい展開なんだが、
(俺らを知る人間には良く「げんしけん」と比較されるが、大学高校の差はともかく活動内容はコッチに近いかも)
この後に来るのは何だろう?
コミック系同人誌の作成は手を出してないからな〜
プラモ関係か?今ならフィギアかな?
型取りされる、みくるちゃんと言う展開が…(笑)


後半の犬のウイルス騒ぎはイマイチ印象薄い。挿絵の有紀ちゃんの治療シーンが萌え所か?(笑)

涼宮ハルヒの憤慨 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの憤慨 (角川スニーカー文庫)

されど罪人は竜と踊る Assault (角川スニーカー文庫)

されど罪人は竜と踊る Assault (角川スニーカー文庫)