今日買った本

この項目は普段ラノベしか書いてないが、当然別のジャンルも買ってます。


その中でもコレは特別に紹介
なぜならサイン本だから(笑)


福岡の人間はみんな知ってるマリンワールド。その高田館長が書かれた魚の本です。


先月の「メロヒールO!」の出演時に出版の話を聞き、
「こぞう商店で扱う」との事だったので、速攻予約。
今日の出演前にスタジオ裏で準備されているタイミングで、偶々スタジオに行けたので、
ほぼ直接購入した形になった。


魚のつぶやき

魚のつぶやき

感想
思ったより手間かかりました。(苦笑)
1項目2ページ弱で150項目だもんな。
高田館長の魚への愛に溢れてますね。
魚への興味の最初の一歩としては(少々お高いが)最適かも。
ぞうさんの番組聴きなれていると物足りなさも有るが、
写真も充実しているし、意外な発見もある。
アタマから読んでオチまでしっかり堪能してください。
(私はオチ先に読んで失敗しました)