宮崎話

飛行機で宮崎についたものの、招待状を保持していたはずのオヤジが、
「招待状?置いてきたぞ」などと言い出し、
ホテルがあやふやで、いきなり途方に暮れる羽目になりそうだったのはさておき、


まぁ良い家族旅行と結婚式でした。


我が従姉妹ながら、和服が似合ってて、見直した。
しかし、新郎がこれまた体格の割りには押しの弱そうな人で…
押し弱い筆頭は俺ですが(笑)


妹の旦那も宮崎初披露で(自分達の)結婚式以来にちゃんと親戚に挨拶するので、大変そうだった。


10数年ぶりの母方の実家訪問と(父方の)祖父の墓参りも出来て良かった。


帰りの飛行機に見送りに来てくれた、(知っている限りで最も)センスの良いオヤジの親友にいきなり
「アレ?太った?」と看破されたのは、チョイとショック。
ほんの数年前まで「太れない」と言ってたのに…


絶対値はまだ標準だが、このスピードはわりとヤバいかも。