久々のラジオ見学

仕事の都合で、帰宅中18時頃に天神地区を通ってると、
ちょうど近所で公開放送中との事、
駐車違反取り締まり強化以来、スタジオにも行ってなかったので、寄ってみた。


道路に面したコジャレたビル(このビルがスポンサー)の
2階の空中回廊に、長机を置き、卓やターンテーブルを並べて、放送ブースを作り上げてました。


途中LUEちゃんが、
「2階に上がってKCさんのプレイを見てください」
と何度か言ってるが、
道路に面して見下ろす位置にあるブースを後ろからのぞき込む形は勇気が要る。



見学者は、明らかに関係者な腕組みしたスーツの数人を含んで20人前後、
レゲエなのでそれなりの格好した若者が中心、
作業ズボンに黒の長袖ポロシャツの俺は悪目立ちしてたろうなー(笑)


内容は、チョモランマクルーのKCさんのプレイなので、問題無く、
カッコイい!


問題点は、相も変わらず「パブリシティの弱さ」
一応、垂れ幕は張ってあるけど、大半の観客が何のイベントか理解していなかった様だ。
階段下にテーブルが有って、ビルの各店舗のチラシ等が置いてあったが、
そこに番組の難解なデザインの絵はがきが置いてあるだけ、説明にも何にもなってない。


何度も提案しているのだが、
こう言う公開イベントでこそ、局の存在をアピールすべきだと思う、
その為にステッカーや、せめて番組表が欲しいのだが、ソレが無い。
で、あれば最低限の代替手段として編集しているフリーペーパーの「EP」を置くべきなのだが、
次の号が出るギリギリのタイミングのためかソレも置いて無い。
チャンスを逃してますよ!  to局の関係者一同