それはどうなのよ?

俺は定期購読で幾つか雑誌を買っている、
(以前書いたが)定期購読なのに、店頭の物より状態の悪いのを渡されるのは納得いかないし、断固抗議する。


が、


「今回入荷した雑誌が状態が悪く、至急近くのチェーン店に確認した所、○○店にございましたから、廻してもらう様に手配しましたので、3日程お待ちいただけますか?」
ってのはどうなのよ?


コレが売り切れで取次店に発注なら分かるし、他のブロックの店舗なら納得しよう、


でも、事実上の同一市内の直線で5km未満のチェーン店間で3日かかるとは?
歩いても半日かからないよ。(笑)
つーか、その時点でAmazonに注文しても余裕で届く。


瞬間的に
「もう要らない他店で買う」や、
「自分で取りに行くから向こうに連絡しておいて」
たのといくつかのパターンを考えましたが、
「3日もかけて届く美麗な雑誌」
を見てみたいので待つ事にしましたよ。
どうなる事やら(笑)