飲み会

友達と恒例の飲み会に行った。
まずは、焼鳥屋でビールで一次会。
ジョッキ換算で二杯半ぐらいのんだ所で最初に頼んだ食い物が切れたのでオヒラキ。


本日のメインである赤坂に移動(福岡市内です、念の為)
以前FreeWaveで番組を持っていたGUNさんのお店が、6日で閉店とお知らせ来ていたので、
「コレは一度は行っておかなくてはなるまい」
との次第。
最終日を外して前日と言うのがSparkクォリティー(笑)


その店が、
BAR SUBWAY


元々知ってたGUNさんはともかく、
その旦那の大将(マスター)が良い人で、
芯のある格好良い大人。
(入り口脇のちょっと見えにくいブースでターンテーブル回してる人も居たが、BGMとリンクしてなかったような…最終日用の仕込みか?)


独特の店の雰囲気と合わせて、素敵な空間を作り出してます。


帰りに二人で
「しくじった、せめて3年前に知ってれば…」
と後悔する事しきり。


一部を除いてドリンク500円なのを良いことに、ウォッカベースのカクテルを中心に5杯程飲みまくり。
翌日は当然の様に二日酔いでした(笑)


なんか酔った勢いで、別のお客さんの子供の前で、特技の指パッチンの1、2、4、ゼロを披露していた様な気がするが、
子守はデフォルト属性だ気にするな(笑)