語彙数推定テスト

にゅーあきばどっとこむ」経由ネタです。
もう読んで字のごとくですね。
あなたのボキャブラリの程度を調べるテストです。
直感で知ってる言葉に次々チェック入れてください。
大半知っていると言う人は「全部チェック入れる」を押してから、知らない単語のチェックを外す方が楽です。
念のために言っておきますが、知ってるフリして点数稼いでも虚しいだけですよ。
では準備できましたね?
行ってらっしゃい〜
http://www.kecl.ntt.co.jp/icl/mtg/goitokusei/goi-test.html


ちなみに私は三つのテストで5万300〜5万2000程度でした。


ココを見てる現・元パーソナリティの皆さんちゃんとテストしてみましょうね(笑)


追記。
最初のページにある様に、テストは全部で三問ですよ。
一問目の結果表示の所で、
「他のテスト」「さらに他のテスト」
と書いてあるのが、
それぞれ二問目と三問目です。