OSクラッシュ2日目

昨晩つーか、今日未明にかけて、WindowsXPの再インストールしました。
途中プロダクトキーが見あたらず、2時間かけて家捜しでしたよ。
おのれ!マーフィーの法則かよ!


なんとかインストールして、アクティベート作業してから、CD版のSP2を使ってアップデート
更にIEからアップデートしようとしたら、Windows updateのバージョン古いと指摘。
まずそちら関係のファイルを3つインストール
改めてWindows updateかけると、必須だけで64ファイル
(*´Д`)=з


ようやくWindows本体のセットアップ終わって、
ノートン様をインストール…
あれ?なんかおかしくねぇ?
インストール先G:\Windowsって?
Gドライブ?
データ&ゲーム専用のHDDがCドライブで、光学ドライブ2台を挟んで、旧CドライブがFで、
Gかよ!


慌てて再起動してBIOSチェック!
新しいHDDはちゃんとプライマリーマスターにつながってますが?
なんでプライマリースレイブのHDDがCドライブになるの?

わけわからん。


だがもう一回OSの再インストールからやり直す気力も無く、メールソフトの移植作業だけして寝ました。


誰か説明プリーズ!

仕方ないからGでセットアップ続ける予定だけど、
不具合出すソフトがありそうだなー