NHKのコミュニティーFM特番


とりあえず、FM小国さんハウリング対策って知ってます?


他の所はフロムさんなどがまとめられるから、スルー


FreeWave天神FM)について、
エリア人口220万人って、大胆な丼勘定だな〜(笑)
「市町村単位」がコミュニティーFMの建て前上のエリアなんだから、
「福岡市130万人+α」ぐらいにしとかないと
総務省から起こられないかな?
県の人口ですら約五百万なんだし…


サダシン(定村)さんが代表で受け答えしてたけど、
本来裏方でフロントに出てきて一年程度なんで緊張しまくりでしたね。


番組アタックを多用してハッタリ噛ましてたな〜
でもアレだと「派手orオシャレな音楽番組」としかわからないでしょう


残念なのは、タイミングが悪くて、公開放送とのリンクが上手くつながらなかった事、
アレあとの説明無かったら「ライブ中継」とはわからなかったかも。


お金関係は予想通り、
出来ればイベントスペースも街頭ビジョンも複数ある事までアピールしたらなお良し


NHKの側から
「ラジオとそれ以外の収入はどちらが多いか?」
なんて質問でてましたが、
「それを一番良く知ってるのはお宅の所のグループ会社では?」
と、
裏拳ツッコミ入れたくなりましたよ


あの紹介では、FreeWaveが「百人規模の会社」と受け取れなくもない状態ですが、
「そうでないからこそ、他局には脅威」
なんだろうな〜


追記
蛇足な補足 - Spark雑記帳
と、そのコメント欄も参照して下さい。