『狼と香辛料 (4)』

タイトルの「4」の表記が気になるが、
一応、Amazonの表示に準拠と言う自分ルールにしてるので致しかたなし。


今回は例の「かわいいよ」は無し。
いや、ホロは充分にかわいいんですが、
他のカップルを観察して自分たちのあり方を考えて、
それでもラブ度UPと言うのは、
かわいいを通り越して…


色んな意味でロレンス打たれ強くなったなー
対ホロはともかく(笑)
これまでの旅での困難はちゃんと糧にしてる感があります。


以下ネタばれ(白文字表示)注意
ただ、最後のどんでん返しシーンの、
奇跡がなぜあのタイミングで起こったか?の説明が気になります。
あれでは(ホロの正体を知らない人には)下手したらエルサは、
神の奇跡の代行者として、
聖人に祭り上げられかねないのでは?


経済面でのクッキーが知られてない事による特産品作りの都合良さはまぁ良しとして


ホロの巾着の小麦を(一粒とは言え)また使いましたが、
アレって他の小麦で補充が利くものじゃ無いのでは?
使い切るとホロの能力に制限かかるはずだよな?


次の巻へのネタ振りでちょっと引っかかる所があるけど、
それはまたのお楽しみか。




狼と香辛料 (4) (電撃文庫)

狼と香辛料 (4) (電撃文庫)