やるな!ドコモ


06/10/26の記事で扱った
古谷徹(弟役)、池田秀一(兄役)両氏による兄弟の会話のCMが、
バージョン替えてまだ続いてます。
ちょっとピックアップ(DoCoMoのページから引用しました)




弟:「兄さん、『ツンデレ』って知ってる?」
兄:「シベリアあたりの寒い地域のことだ」
弟:「それはツンドラ!」
兄:「待て。今、iモードで調べよう」
弟:「兄さんでも知らないことあるんだね」




弟:「兄さん、ほら!ドコモの703iμだよ」
兄:「なんて薄いんだ・・・」
弟:「折りたたみのケータイが11.4㎜さ」
兄:「お前がモテたとしても、
ケータイのおかげだということを忘れるな」
弟:「うらやましいんでしょ」


どちらも兄の悔しい気持ちを押し殺した演技が秀逸。


ファーストガンダム世代には、
どうしてもあのキャラでのやり取りが思い浮かびます。
が、あの二人がツンデレとか言ってる図ってワロス


他にも笑えるネタ満載です。
さぁ、すぐに聴きに行こう
DoCoMoのラジオCM一覧ページ


特に「アニメの時間」篇は必聴!