本屋にて

某本屋を巡回
ニュータイプ』取ってラノベのコーナーへ移動中に、
なんか引かれる物を感じてSFの新刊の置き場に、


星界の断章2』キターー!


即ゲットでラノベコーナーに、
あら?
今月の電撃文庫に買う物無いよ?


いくつか有力シリーズの新刊出てるけど、全て範囲外。
リリアとトレイズ』始めるかな〜?
『アリソン』が先か


仕方無い(?)ので『まかでみ』シリーズを2冊


コミックも無し


会計済ませて、帰りがけ、
検索機がガラガラだったので、
念の為に*1ミミズクと夜の王』を検索。
なんと在庫有り!


店内地図をプリントアウトすると「コバルト文庫」の棚になってる?ナゼに?
一応チェックしたがやはり無い。
通りがかった店員にプリントを渡して確認してもらうが、発見出来ず。
在庫を確認してもらったら、
「5冊ある事になってる」とか言い出した。
文庫担当者などのべ4人がかりで30分以上探すも見つからず。
「出てきたら目立つ所に置いてて下さい」
と言い残し帰宅。




実は『扉の外』がちょうど5冊残ってたのが気にかかってる。


他の地区の在庫状況はどうなってますか?

*1:先月後半から品切れ中で、ラジオで宣伝した手前、福岡の色んな本屋を探し回っている