もうダメぽ

良くわからんが、余計なキーに触れて書きかけの記事が消える事二回。
短縮版にします。
22日に追記してほぼフルサイズ化してます。


LUEちゃんのジャマイカ旅行*1の代役どうするのか?
が、FreeWaveマニア的には興味深いところでしたが、

  • MORNING WAVEは育成中の新人JUNちゃん
  • Music Deliveryは録音
  • CHERRY OH BABYは…聞き逃した!情報求む!
  • Spicy Lifeは(当然)録音
  • 日曜RPMは色々あって結果的にMAKIちゃん

JUNちゃんは*2丁寧な育成してるだけあって、無難にこなした印象。
常連さんのウケも良い様で、それなりにメッセージを貰えてましたね。*3
みんな女の子には優しいね*4


Mデリ(今発明したMusic Deliveryの略称)は、もちろん問題なしだが、
ゲストにイチハラさんを持ってきたのが意外。
日程の都合かなんかで、「ネタ切れ」でない事を祈るのみ。
ミュージックバードの4月改編はどうなるのか?


今日の日曜RPMだが、MAKIちゃん自身は問題ないのだけど…


いつも通りに、12時から15時までの、3時間と思ってたら、
番組冒頭に
「今日は14時半までの短縮放送です」とアナウンス
実際には14時からのタワレコカウントダウンを甲斐田さんが担当(これまた録音?)*5
しかも、番組終了前の30分はゲスト時間で、
MAKIちゃん自身は、ほとんど(アーティスト)ゲスト対応の経験が無い割には
無難にこなしたものの、
なんだかせわしなく終わった感じ。*6
前半にも、
*7レギュラーコーナー「CHiYOのちょっとブレイク」や、「こんにちワイン♪」も、詰め込み気味に有った関係で、
せっかくメッセージテーマを決めたところで、*8
そのテーマに沿ってメッセージを考えてる間に終わったなー。


明らかに事前の調整不足で、
臨時のMAKIちゃんが不慣れなのは当然としても、
ディレクターも交代してた?
もうちょっとどうにかならんかったものか?

*1:一部には里帰りとの噂も(笑) 

*2:FreeWaveにしては

*3:私は初日乗り遅れたので、様子見モードでオフレコ1通のみ

*4:甲斐田さん時代に私一人で奮闘したのは何だったの?

*5:本来コレも冒頭に言うべき

*6:このゲストは良かったとの複数の証言アリ。

*7:スポンサー付きのコーナーなので入れる必要があった

*8:本当は土曜RPMと共通が番組フォーマットだった筈なのに違っていたのはナゼ?