ムカついた


hobo_kingさんのこの記事
なんか外にまで飛び火しているみたいなんで一つ - ブログというか倉庫
読んで何だコリャ?となった
匿名〜というのはコレか?
なんでこのお兄ちゃん集中放火受けとんのよ
ちゃんと読めば攻撃なんてしてないと読めるはず。
その程度の読解力も無く、
名前(id)も出せないような、
外野の騒ぎなんて気にする事無い。


自分のページ上の感想文なんだから好き嫌いをはっきり言って構わないし、
過激な書き方をすればそれなりの反応があるのは当然だが、
今回に限っては直接に言及している人は意見を述べているのであって、
集中砲火と言われる状況ではない。
*1

ふーん。ラノベサイト管理人連合とやらが実在しているとして、どちらかといえばhobo_kingさんは連合寄りな感じだけどな。

連合に集中攻撃された哀れなラノベサイト、というよりは、仲間内で馴れ合ってるようにしか見えない。

に対し

連合内部で異論が出るや、にこやかな語り口で集中砲火、素敵だなぁラノベサイト連合、ってな感じ。俺の印象。

とは、


REVさんも疑問を持って言及してるみたいだけど*2「連合」ってなんですか?
異論*3が出て、それに反応が多数出るのは、コミュニティの当然な反応ではないのか?
少なくとも匿名の外野が罵倒するよりは、よっぽど健全だ。


俺の立場から言えば
>仲間内で馴れ合ってる
こっちの方が合っている。
実際hobo_kingさんとkim-peaceさんのエントリ読んで、
「そういう読み方もあったか。」と本作を掘り起こして読み直ししてみて、
それから再度の意見表明をしようと準備していたところだ。


なんで、両氏をはじめ関係者すべてを侮辱するようなエントリを書かれる必要があるのだ?


とは言え、きちんとTBしないで書き散らしてる時点で、俺もチキンではあるのだが…
って、はてぶ経由ならバレバレなんだな。
では、
釣り針置いておこう
この程度のコメントを見て*4集中砲火とかいってる様では、怖くてid出せないよな。
自分が「集中砲火」受けちゃう可能性あるモンな。
匿名で騒ぐしか出来ないわけだ。

*1:政治系の鉄火場なサイトを見たことが無いのだろうか?

*2:コレがまた注目記事になって拡散するんだよな、良くも悪くもREVさんは有名人なんで

*3:誤解を恐れず書けば少数意見

*4:賛否両論あるのに