惨事(ダブルミーニング)

「50L入るかどうか?」と思いながら、ガソリンスタンドへ
アルバイトの腕章のかわいい娘が出てきた。
軽油満タン」と言って、
カードと鍵を渡してトイレへ


戻って来たら47Lを超えて結構入ってる。
しばらく眺めてると、ちょこちょこノズルを動かしながら50L突破。
51.27Lなどと言う微妙な所で止めてメーター確認して、
「52Lで良かったですか?」
とニコリ


内心ヤバくないか?と思いつつ
「あぁ、お願い」


計量器のストッパーをセットしたお嬢ちゃんは、思いっきりレバーを握る
51.5L突破
51.7L
51.89…いけるか?


バシャバシャ


「あー!すいませーん」
失敗しちゃったとばかりに、
テへ笑い


あー、もうかわいいな、くそっ。
よみが千代ちゃんを前に手を出せないシーンが…*1


「かわいいから許す」
じゃマズいんだけどなー


致し方なし




まぁ普段から許してるんだけど、
逆に許さなかった例は、

  • 満タンには明らかに5L以上不足してて、入れ直しさせた。
  • ○.5Lにならない辺りで零れたのに、一旦とめてまた続行して、残り0.5Lの大半を零した時は、流石に店長呼び出し


両方たまたま男だったが、
ここまで行くと、多少かわいくてもアウトですよ。
もちろん。