警察の基準がわからない


http://ncs2.rnb.co.jp/news/detail.php?recid=12597553
まぁ若い人は知らないかもしれないが、
PC98の頃に、一時代を飾ったエロゲンガーの一人


私も2ちゃんねるなんかの反応と同じで、
コレだけ判定したらギリギリアウトっぽいが、
コレを取り締まる位なら、商業誌*1にいくらでも、
分かり易く完全アウトがいくらでもあるハズだ、
と言う立場。



一部に「18禁表示*2が無かった」から、
との逮捕理由の推測が出てるが、
それすらも根拠が薄い*3


一般レベルでニュースになってる「ビデ倫への家宅捜査」も含め、
もの凄く恣意的な警察の取り締まりだ。



曖昧な法律で、
基準を隠したまま、突然、生け贄的な逮捕して、
裁判の中で基準を決め直すやり方は、
法律の運用としてはとても危険

*1:特に少女マンガ

*2:マークや注意書き

*3:商業誌でも県条例に基づいた自主規制のはず、ましてや同人誌相手にどこまで強制力があるのか?