寒い


地域役員会の早めの忘年会でした。
一番年下のためカラオケ断りきれず。


こう言う時の定番は爆風スランプの『runner』と決めている。


がしかし。


想定以上に平均年齢が高いメンツで、
軍歌が連続する様な状況下では、それすら甘かった。


爆風スランプがわかる人間が(俺以外は)2人(14人中)と言う状態では、
ただのうるさい曲として処理され、
それまで続いていたお愛想の拍手も無し。


寒い寒すぎる。


二次会のお誘いもあるにはあったが、サスガに撤退あるのみ。


「やはり、来年度以降はしばらく地域活動の表舞台からは引き下がろう」と
改めて決意した夜でした。


正直な話、
女性からのお誘いを仕事で断るならまだしも、
「地域活動と私とどっちが大事?」
なんてのは絵にならない。*1




*1:「そんな相手がいるのか?」なんてツッコミは泣いちゃうので無しね