大勝利!


はてな」の仕様改悪に対して抵抗をして、
反論コメントや、先日の記事をアチコチにトラバで告知したりして、
挙げ句にはスラドに記事をたれ込み*1して掲載された


もっとも
基本的にPCでしか見れない*2スラドでは、住民の受けが悪く
「この手の規制には感度高い筈のスラド住民すら『明日は我が身』の想像力が働かないのか」
と絶望感を味わったのは別の話


更に「はてな」のお知らせブログに後日出された経緯の説明文にガッカリして、
他のブログへの移転を考え始めていた*3


ところが、事態は急転直下はてな側の全面降伏とも言える
「元に戻しました」宣言が出された。


正直「何が内部で起こったんだ?」的な疑問は残るんだが、
まずはメデタイ



*1:投稿

*2:携帯でもフルブラウザーなら無理やり見るなくもない

*3:スパ中さんアドバイス有り難う