ガガガ文庫版『されど罪人は竜と踊る3』


リニューアル版の3作目はなんと完全新作!
旧シリーズの3巻以降は無かった事に?!


ってな具合に内容が変わってます。
当時とは変わってしまった現実を受けて、
作中の社会風刺も完全に別物に、
前の2巻でもその気配は有りましたが、
十二翼将のとどまるところを知らないインフレ的な強さにも修正が入って、
(少なくとも下位数人は)手が届かないレベルから引きずり降ろされてしまいました。


だが、「ラノベ界一の不幸キャラ」の称号を、
そこいらの高校生*1ごときには渡さない
とばかりにガユス君の不幸さはぶっちぎりで全開です。


しかし、
ガガガ文庫の中でもいきなりトップクラスの厚さを誇る今作だが、中で示された問題は全く解決してません。
ここまで風呂敷広げて作者はちゃんと収集つけられるのか?
来月ガガガ文庫のラインナップに4巻が入ってますが、
全く安心出来ません(笑)
笑えるシーンが減ったことや、て
微妙に作風の変わった口絵と共に旧作ファンを十分に不安にさせてくれます。




されど罪人は竜と踊る 3~Silverdawn Goldendusk~ (ガガガ文庫)

されど罪人は竜と踊る 3~Silverdawn Goldendusk~ (ガガガ文庫)

*1:特殊能力の副作用で不運な筈なのに女性運はアレな彼とか…