雑誌購入の日?


先日、発売日のはずだと思っていたら売っていなかった『電撃大王』を買いに本屋へ、
ついでに『YUNG KING アワーズ』も買う*1


で、『電撃大王』だが、一通り読んで、違和感の為目次を確認
そこで欄外を見てビックリ!

前号の告知通り、今月の『とある科学のレールガン』『GUNSLINGER GIRL』『とらドラ』はお休みいたしました。
よつばと!』『BLOOD ALONE』『図書館戦争 SPITFIRE!』は作者都合によりお休みさせていただきました。

ハイ?楽しみにしていた連載のほとんどがお休みとはこれいかに?
まぁ、それでも『でじぱら』『真月譚 月姫』『マブラブ オルタナティブ』は読めた。
でも、それで580円は高いと思った。





一方『YUNG KING アワーズ』は、
最終回の『HELLSING』が表紙で、今号はその為の雑誌と言っても過言ではない。
まぁ戦いは先月終わってたんで、エピローグだな。
問題はその次の
HELLSING完結記念スペシャル寄稿まんが』
タイトルと作者名が伏せられた「謎のまんが」ですが、
昔からのアワーズ読者にとっては…
「あぁ、編集さん苦労したんだね」としか(笑)


 
先日買ってた『アフタヌーン』と併せて月刊コミック誌3冊購入しているんだが、
アワーズアフタヌーンの読むところが減ってきて悲しい。
付録が付いてて紐架けてある事の多いアフタヌーンはともかく、
アワーズはこのままじゃ立ち読みで済ませても良いかもな。


ついでに、『ダブルアーツ』の1巻*2、『小説版らきすた』の第3弾も買ってきましたよ。


 







 

*1:さらに別の店で『週刊ジャンプ』早売りもゲット。再開した『HxH』の展開の遅さに涙する

*2:これがなぜかどこの店頭にも無かったくせに初版本が4冊も突然棚に並ぶ不思議