なんだかなー


某所に書いた通り
Amazonで約29k円のモニタがアプライドやヨドバシで「エラい値段*1+お取り寄せ」
と言うやる気を疑う状態だったので、
携帯からAmazonでポチっとな


で、連休中対策には、今のモニタを引きずり出し*2


「こんな事もあろうかと用意していた」
昔のPC9821のモニタ*3を倉庫から引っ張り出してきました。


が、


こちらも電源が入らない!


念のためコンセントを代えて刺してみたが変わらず。
(-o-;)


ここで閃いた!
ナナオのモニタもコンセントが原因では?


で、ナナオのモニタをまた元に戻してコンセントだけ代えてみたら…


動作しました
??( ̄口 ̄) はうぁー!


ただし、不安定さは残っていて1回はまたも電源落ちしたので、
Amazonの分をキャンセルはしません。
23日には千葉を出たようなので、明日か明後日には着くかな?*4


今回こだわったのは、
HDCP対応端子、フルHDな解像度、DbD表示*5と、
値段*6
性能的な条件は24.1inch以上なら選択肢結構有ったが、
値段の折り合いがつかないので、
最終的には
21.5inchの
LCD-MF221XBR
に落ち着いた。
実は11月中旬発売の最新機種*7


さて、実機を見ずにカタログ買いは成功するのか?



I-O DATA HDMI搭載 21.5型ワイド液晶ディスプレイ 黒 LCD-MF221XBR

I-O DATA HDMI搭載 21.5型ワイド液晶ディスプレイ 黒 LCD-MF221XBR

*1:アプライドに至っては、Amazonの倍額

*2:危うく腰をやるとこだった、ナナオ19inch CRTモニタ恐るべし

*3:15inch

*4:この前の様に途中で北九州に寄り道とかしなければね

*5:ドットバイドット

*6:4万以下

*7:このせいで店頭在庫が無かったのもあるが、メーカー的には地デジチューナー搭載のLCD-DTV221XBRの方が本命で優先出荷していたらしい