もうね


KNOPPIXでの外付けハードディスクのマウントに成功したので、
hobo_kingさんのページを参考にdd_rescueを使ってみようとしたが、
なんか変
コマンド間違ってますよhobo_kingさん
/deb/じゃなく/dev/ですね。


コレを調べる過程で色々ネットを探ったら
好きな場所*1にバックアップを置ける訳ではない様子
イヤな予感がした。ので、外付けドライブをパーディション分割する事に。


なんかソフト入ってないかな?と探すと
ディスク管理が出てきたのでチェック
コレではいじれないのは良いが、
あれ?システムを置いてるドライブに未使用領域がある!
この分も使いたい*2
ネットでドライブ関係のソフトを捜してサクッとDL購入


自分でCDに焼いてリブートするみたい


で、色々やったらなんかWindowsXPが不安定に…(泣)
まだパーディションいじる前にトラブルなんて…


久々にブルースクリーンなんて見たよ。


なんか前に進んでいるのかどうかすら怪しくなってきたぞ


新しいPC購入のオチだけは避けたいが、
そのためにソフトや部品代金がPC買える程に…は、有りそうで困る



*1:フォルダー

*2:出来ればシステムを置いてるパーディションを広げる方向で